2007年02月18日

野菜のリゾット

070218-161018.jpg
posted by ぴよ♪ at 16:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンリのケーキとマカロン

070218-160818.jpg
posted by ぴよ♪ at 16:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

忘年会

新しいショクバの人に忘年会に誘っていただきました。

「サンバを観ながらフランス料理のフルコース」


・・・だめです(T-T)
せっかくのお誘いですが、ベジぴよ♪、おフランスコースは無理ざます(涙)

すると
幹事さまがお店に交渉してくださいまして

なんとベジフルコースを特別に作っていただけることになりまして


うひゃ〜〜〜♪

おおきにどすぅ〜〜〜☆

申し訳ありませんですぅ〜〜〜☆


てなわけで

結婚式場のような丸テーブル。
右に美人ボス
左に大ボス

挟まれてのわがまま料理
&サンバダンサーズとの宴

満喫いたしまくりまして

感動感激刺激的な夜を過ごさせていただきまいた。


では無作法にも上司の目の前でバシバシ撮りまくった写真をば
ご披露^^

mae.jpg
こんなお店。


tamago.jpg
ポーチドエッグと生野菜


potohu.jpg
ポトフ


金時にんじんのスープ、撮り忘れた(>_<)


ice.jpg
シャーベット


rizo.jpg
きのこのリゾット



fr.jpg
フルーツの盛り合わせ


大変おいしうございまして
大変たのしうございました(∩_∩)

http://r.gnavi.co.jp/c059800/
posted by ぴよ♪ at 21:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

紅茶のプリン

image/piyopopo-2006-06-10T17:39:01-1.jpg
ベリーソース
posted by ぴよ♪ at 17:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なすときのこの

image/piyopopo-2006-06-10T17:38:30-1.jpg
トマトソースオムライス
posted by ぴよ♪ at 17:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日のおやつ

image/piyopopo-2006-06-03T17:17:51-1.jpg
ベリータルト
posted by ぴよ♪ at 17:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ぺいざんらんち

06052014.DSC00183.JPG
久しぶりにル・ペイザンのランチをいただきました。

06052014.DSC00184.JPG
顔見知りのお姉さんはいませんでした。
これはかぼちゃのスープ。

06052014.DSC00185.JPG
ホットサンドに挟んであったのは豆腐カツだったのかな。
めちゃうまでした。

06052014.DSC00186.JPG
野菜のパイ包みのソースはカレー味。

06052014.DSC00187.JPG
夫はボリュームたっぷり、圧巻のベジバーガーで満腹。

06052015.DSC00188.JPG
デザートは栗のモンブラン。
(*^人^*)ごちそうさまでした♪
posted by ぴよ♪ at 23:13| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

うまし

image/piyopopo-2006-05-11T19:53:38-1.jpg
侑尚師匠ん家にお呼ばれ♪

いつもありがとう のご配慮のあるお食事。
ほんとにほんとに、ありがとうなのです。

野菜カレーといろんなお豆のシチュー、ナンもうまうま!
おしゃれに盛り付けられたトマトと豆腐と青紫蘇のサラダに
自家製ドレッシングがまた んまい!まいまいまい・・・(こだま)
豆腐で作ったキナコダンゴも、あー、日本に生まれてよかった♪のお味^^

いつも好きなだけおしゃべりさせてくれて、聞いてくれて
感謝感謝☆☆☆

お食事だけでなく「元気」もいっぱいもらえて
今日もありがとう の一日になりましたです(*^^*)
posted by ぴよ♪ at 19:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

炊飯

ご飯炊くのを
途中でやめたこと、ありますか。

昨日、お鍋でご飯を炊いてる途中、
ぶくぶく吹いてきて「お、沸騰してきたな」って頃に
火を止めて出かけなあかん事情ができたわけですよ(T^T)

もぉ〜・・・。

帰ってきて蓋を取ってみたら、やっぱり変。
芯を残したままなんとなく膨れてみました、みたいなお米達(T-T)

少し時間がたったらさっきより蒸れて芯の部分が小さくなってきた。
不完全ご飯だけど食べられないわけではなさそう。

もう少し火は入れたいな。
焼き飯にしようかな。

お米同士が独立してなくてマッシュポテトっぽい。
枝豆、卵、ねぎ、とうもろこしetc.を混ぜて
ケチャップ味、しょうゆ味、しば漬け味の三種類を作って
小さい小さいおにぎりにして何とか完食。

ふふん、失敗かとあきらめかけたけど
食べられるもんやなぁ。
よかったじぇ。
^^;
posted by ぴよ♪ at 13:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Cannery Row

「昨日永観堂の紅葉観に行って来てんやわぁ。
あんたとこに生八橋買うて来たさかいに
ちょびっとやけど取りに来てくれる?」

 わーいわーい。八橋の皮大好き。
 行きます行きます、お義母さん^^

「お昼どっか食べに行こか
  さとでもええし。」
(え〜、さとかぁ。あ、そういえば、
近所にイタリアンのお店ができたんやった。)
 お義母さん、イタリアン、どうですか?

「私は何でもええよ。ほな連れて」

うげ。お昼ちょっと過ぎただけやけど3組お待ち。
メニューを見ながら待つこと約30分。
すいません。おなかすいたでしょ。

1週間前に開店したところで
宣伝も一切していないと店員さんがゆーてはったけど
お店が建つまでの何ヶ月かがすでに宣伝になってたのね。
開店から毎日満員だそーで。

ランチはメインの一品(パスタとかピッツァ)+ドリンクバー
&サラダバーでだいたい1200円ぐらいから1600円ぐらい

↓が私のメインの洋野菜のペペロンチーノ。
義母はカルボナーラ。
05112212.DSC00178.JPG

サラダバーとコーンスープ
05112212.DSC00176.JPG

私の選んだチーズケーキとベリーのムース。
デザートはいろんなケーキの中から2種類選べて280円プラス。
05112213.DSC00180.JPG

義母の選んだパンプキンタルトと栗のケーキ。
05112213.DSC00179.JPG

ドリンクバーのカップもおしゃれ。05112213.DSC00181.JPG

全部おいしい。お店のスタッフも笑顔で素敵。
おなかいっぱいです(*^^*)v
posted by ぴよ♪ at 19:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

CAFE JINJIN

このごろ外ランチづいておりますが
今日は友達のJinママのお店。
幼馴染のTと待ち合わせて行きました。

05110213.DSC00162.JPG
きのこピラフ(*^^*)

05110214.DSC00163.JPG
おいしいオレンジペコの淹れ方も伝授してもらった^^
イチジクのタルトはサービス(*^-^*)感謝感謝♪

久しぶりに会ったTと話すより
Jinママの話聞いてる方が長かった^^;

元気いっぱいの話を聞いて
去年亡くなったお母さんを思い出したというTの言葉で
私もおばちゃんを思い出したことと
昔から変わらないTのやさしさが
懐かしく懐かしく私の気持ちを柔らかく撫でる。
posted by ぴよ♪ at 16:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

[beis] ベイス

05103112.DSC00154.JPG
 
「連れて来てあげたかってん^^」と言ってくれる人に
送り迎えしてもらって(感謝感謝はぐちゅ♪)
生駒山の上の方のお店に5人で行きました。

05103115.DSC00161.JPG

[beis]ベイス (baseの発音記号をロゴにしてある)
地元の有機野菜を使った料理をバイキング形式で
いただきます。

05103112.DSC00153.JPG 
鶏や魚を使った料理もありますが
使われていないものもあったり、生野菜が山盛りであったり。
ドレッシングがおいしいし
なんといっても1575円(ランチ)で、食べ放題のところが
魅力的(*^^*)

05103112.DSC00156.JPG
こんな感じで並んでいるお料理を好きなように好きなだけ
取っていきます。


05103112.DSC00157.JPG
1回目

05103112.DSC00159.JPG
おかわり^^;

山の緑に囲まれた、空気のおいしいところで
おいしい料理と友達と。
ありがたいです。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

大阪府四条畷市上田原1671−1
0743−72−6663

Lunch Time 11:00~15:00 (LastOrder14:00)
大人\1575 小学生\840 幼児3歳~\420

Dinner Time 18:00~22:00(LastOrder21:00)
(土日17:00~
大人\2100 小学生\1050 幼児3歳~\630

定休日 無休
posted by ぴよ♪ at 17:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

Jolly Pasta

05103015.DSC00152.JPG

枚方のチェントピアッティに行ったけど
着いたのが15:00過ぎ。
遅すぎる昼食。
14:30がランチのラストオーダーで
結局入れなかった。
店長さんが割引券と名刺をくれはった。
ありがとうまた来ますm(__)m

で、そのちかくにあったジョリパスへ。

ベーコンと野菜のスパゲティーの
ベーコンは、言うと抜いてくれたので野菜のスパゲティー。
とんがらしの効き具合もばっちぐぅ。
ご馳走さまでしとぅゎ♪
posted by ぴよ♪ at 15:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

楽しい一日

06052315.DSC00196.JPG
おしゃべりは尽きず^^;

06052302.DSC00191.JPG
侑さんのアップルパイ♪

06052302.DSC00192.JPG
しのぶさんのチョコケーキ♪

06052314.DSC00194.JPG
ゆかりさんのどら焼き♪

06052302.DSC00192.JPG
野菜だらけのお昼ご飯^^

06052202.DSC00189.JPG
栗のロールケーキ♪

心の栄養、みんなの笑顔(∩_∩)
posted by ぴよ♪ at 17:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

メールいただきました^^

ル・ペイザンさんのウェブスタッフさんから

菜食フレンチ・デリ&カフェの五月が丘店のウェブが完成しました。

と、メールをいただきました(∩_∩)

http://www.paysan.jp/

一介の客である私なんぞへの対応の温かさからも
このお店の素敵な雰囲気が感じられます。

↓の日は時間がなくて
行こうと思っていたル・ペイザンには行けず目的地を変えたのですが
(ここはここで、充実した時間をすごせてよかったです*^^*)
また、絶対行きますから^^

何度でも行きたいお店です。おすすめです^^
posted by ぴよ♪ at 08:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

チョコケーキ

06033019.DSC00178.JPG
この前の誕生ケーキはかわいい先輩が作ってくれたのでした(*^^*)

b0053190_7383297.jpg
こちらは約1ヶ月前に私が作ったの
レシピブログの方には載せてたんだけど。
フルーツが少ないのはわざとですから^^
posted by ぴよ♪ at 21:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

4回目

ル・ペイザン、また行ってきました(^^;
今日はもも屋、まるまちゃん、あかりんちゃん、おけいはんと
めちゃめちゃ楽しく食べまくりん(*^-^*)

おなかいっぱい
しあわしぇだじぇ♪

ル・ペイザンのスタッフのみなさま、
長居しちゃってごめんなさい。
おいしいお料理&サービス、
ありがとうございました(∩_∩)
また必ず参りますです☆

とりあえず、ちょっとだけ、写真アップ。
いっぱい食べたお料理、全部は写せてましぇん(^^;
野菜好き♪の方に、もうちょっと写真足します。
(ちょいと時間がかかります)
あかりんちゃんのあか虫日記に全部の写真が載るでしょう。
(人任せ〜^^;)

06031206.DSC00163.JPG

06031208.DSC00171.JPG

06031210.DSC00172.JPG
サービスしていただいたロールケーキ♪
めちゃうまぁ〜〜〜!!

ごちそうさまでしたっ!
posted by ぴよ♪ at 20:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

サラダ

調味料バトンのコメントかいてて思い出したこと。

先週の土曜日、いつものように朝早く起きて、
その日の予定行動を始めるまでに
時間がたっぷりあったので、朝っぱらから
だんなと二人で朝食食べに出た。
(子供たちは熟睡中)

モ○バーガー行こうと思ったら
まだ開いてなかったので
その近くの喫茶店に入った。
最近できたのか、きれいなお店。

モーニングサービスは3種類あって
だんなはサンドイッチとサラダ、ゆで卵、コーヒー。
私はトーストと、あと同じもの。
ポテトサラダとゆで卵の組み合わせを見て
どうしても混ぜたくなって、
行儀悪いかも^^;と思いながらお皿の上で
こっそり混ぜ混ぜしてたら(ごめんなさい)
お店のママが「あら、お料理したはる^^」と笑って
「味が足らんでしょ」とマヨネーズ渡してくれはった^^;

すんません、すんません。
でも、欲しかった味をいただけて
満足してしまいました。
感謝感謝。
posted by ぴよ♪ at 07:24| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

調味料バトン

みらりんから調味料バトン、いただきました(∩_∩)

いやぁ、すんません(先に謝ってる^^;)
ほとんど醤油でいけちゃう純和風人です<(__)>
あ、でも、ちょっとちゃうものもあるかも知れんと、
自分でもたのしみに考えてみます♪


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  醤油マヨネーズ。または塩&つぶつぶ黒胡椒。
--納豆     →  辛子、醤油(昔、北海道の人に砂糖かけると聞いてびっくりした)
--冷奴     →  醤油、生姜。前は生姜じゃなく七味唐辛子。
--餃子     →  酢、醤油、自家製胡麻ラー油
--カレーライス →  なにもかけない。または醤油のことも。
--ナポリタン  →  タバスコ(だんなは山ほどチーズかけますが私はかけない)
--ピザ     →  タバスコ
--生キャベツ  →  醤油マヨネーズ。時々ワサビ。(義父はウースターソースかけてたわ)
--トマト    →  フレンチドレッシング(酢、サラダ油、塩コショウ、砂糖少々)
--サラダ    →  ドレッシング(酢、ごま油、醤油、味醂、塩コショウ、辛子か山葵)
--カキフライ  →  ごめんちゃい、食べません。
--偽メンチカツ →  ケチャップととんかつソースを混ぜたもの
--コロッケ   →  とんかつソースかなぁ。
--天ぷら    →  塩コショウ、または昆布だし醤油味の天つゆ
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩かな。ゆかり(しそふりかけ)は調味料じゃない?

ね、ノーマルでしょ^^;
前にどこかのお店でいただいた抹茶入りのお塩、おいしかったなぁ。
それにつけててんぷら食べたの。



-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
自分では変じゃないと思ってるけど。
冷奴つぶして醤油とワサビ混ぜてポテトチップに乗せたりとか。
(おしゃれなディップぢゃん^^←自分で言うか)
ごはんとサラダを混ぜたらおいしかったのでライスサラダに進化させた。
でも、そんなに意外じゃないよねぇ。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
トマトとマヨネーズの組み合わせは苦手かも。

みらりんが甘い入り卵が苦手と書いてたけど、私も甘い玉子焼きが苦手。
私よりもうちょっとだけ上の世代の人たちはお菓子のような甘い玉子焼きを好む人が
多いような気がするけど、どうでしょ。
ちょっと上といえば巨人大鵬玉子焼きの世代。(若い人にはわかるまい^^;)

母の作る玉子焼きが甘くて・・・^^;
自分で玉子焼きできるようになってからは絶対砂糖入れなかった。
いつも昆布だしと塩コショウだけでごま油で焼いてるんだけど
友達の子が「おいしい!」といってくれて、それから友達も砂糖を入れなくなったそうな^^;


-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
う〜ん。
みなさん、お忙しそうですが・・・
あか虫ちゃん
じゃりんこさん
さなちんさん
どうでしょう、もしよかったらもらってやってくだせぇ<(__)>

あと、ブロガーじゃないけど華しゃんの食生活も覗いてみたい気がするのですが^^;

華しゃんちの掲示板でバトンを受け取っていただきました(*^-^*)
華しゃん、ご協力くださったみなさま、ありがとうですぅ〜〜〜
posted by ぴよ♪ at 06:49| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

いたりあ〜ん

ご近所イタリアンセリエロッソに義母とダンナと3人で。

05073119.DSC00138.JPG
天然酵母のゴマパン

05073119.DSC00139.JPG
夏野菜のトマト煮込みパスタ^^

05073119.DSC00140.JPG
マンゴーシャーベットとパンナコッタとカプチーノ。

お店を出る前、シェフが作っていたサラダもおいしそうでしたぁ〜
水菜っぽいものの上に大きいさいの目に切ったゴマパン
その上にトマト炒め、その上に大きな目玉焼きを乗せたものに
ソースかドレッシングを軽くかけて。
今度家で作ろうっと♪
posted by ぴよ♪ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

