2005年04月22日

湘南乃風

Mステに出てました。

うふ♪

ええわぁ^^
posted by ぴよ♪ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴよちゃん、ひさしぶりぶりぶりーーっ♪♪♪
元気そうだねいっ☆
私は?十年ぶりかと思う程の風邪(湘南の?)よーっ。痰が痰々と出続けてる^^;。

このニュース見て、心が喜んで泣けてきたよ。
小泉さんのお詫びの表明なんだけど。
難しい事はよくわからないけど、素直にあやまるって事はいいなぁーって思った。単純に。
それと、私は心の底から平和を望んでいるんだって自己確認も出来た^^。

>「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と過去の歴史を率直に認めた。その上で、反省とおわびを表明し「経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も武力によらず平和的に解決するとの立場を堅持している」として、戦後日本の平和国家としての歩みをアピールした。

久しぶりに来てインテリ・アピールしちゃった!
ではではっ^^
Posted by rui at 2005年04月22日 21:29
♪ruiちゃん
おひさ〜〜〜(*∩o∩*)はぐはぐちゅちゅちゅ♪
風邪、ダイジョブ?痰々・・・わはははは^^;

小泉さん、謝ってたねー。
うん、仲良くするのはいいことだね^^

今回の小泉さんの言葉は独自の新しいものではなく
前に村山さんが謝ったときの言葉を引用したもの。
どうして今この言葉が必要だったかと考えると・・・
中国の反日デモ、すごいよねぇ。
あのままでは北京オリンピックの開催が危ない。
日本は常任理事国になりたい。(なることのメリットが私にはよーわからん)
日本は「ほらほら、日本が謝ってるんだから、もうそろそろデモはおやめ」と
中国内向けに中国政府が言える状況を作ったのかな、と思った。

謝罪には補償が必要になってくる。
今までだって相手側は十分だとは思えなかったとしても
ODAとかでがんばってると思う。
そういうことはデモやってる人とか反日感情の強い人にはちゃんと伝わってるのかなぁ。
個人の友人関係とか、個人対社会とのかかわりの中では
自分のした善行や償いをアピールするのはイヤなんだけど
国としてみたときには今までやってきたこと、
これからやらなければいけないことをはっきりさせる必要があると思うの。
察してもらう奥ゆかしさとか、させていただいてありがとうとかのレベルじゃないから。

何はともあれ、水面下でどんな取引をしてでも
日本政府は日本人を守ること、世界平和を目指すこと
何が何でも武力による交渉はしないこと。
日本人が卑屈にならずに、人間対人間として
個人のレベルで対等に付き合えるように
安心して任せられる政府を目指してほしいです^^
Posted by ぴよ♪ at 2005年04月23日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。