2005年04月10日

ちょっときいてな

何年か前に聴いて、うちでは一時大流行していた曲、
Love&Peaceのちょっときいてな
奈良弁ですが、私の喋り言葉とほとんど一緒^^
私はもっと早口のことが多いですが
アクセント、イントネーションはこんな感じです。

「うそやんか」って言うフレーズ、
「ごめん」の代わりに親子間でよく使ったりします^^

私の足につまづいて、子供が転びそうになったときとか
「うそやんか」
「何がうそやねん、本グシャグシャやん」
・・・関係ないし^^;

今日久しぶりにラジオから流れていたので大喜び^^
posted by ぴよ♪ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

